家族が風邪になったら、基本、みんなに蔓延するよね

最近、寒くなってきて、風邪をひいたという人は多いのではないでしょうか。家族、一人が風邪をひくと、みんなにうつってしまいますよね。私も、家族から、風邪をもらいました。全然、嬉しくないプレゼントです。マスクしても、家族って同じ空間にいるから、うつってしまうんですよね。隔離したいですが、ちょっとかわいそうって思います。今回は旦那さんが風邪をひいて、家族みんなに蔓延させました。彼は、自分が風邪なのに、スキンシップが多いから、うつしちゃうんです。

私とは寝室も同じだし、私が一番近くにいるから、思いっきりうつされました。ここ数日、具合が悪くて、家事も料理も手抜きです。皆さんは。家族が風邪をひいた時、どうしてますか。私は、自分が風邪をひいたら、自分の部屋からあまり出ません。風邪って本当に辛いですよね。この苦しみを家族には絶対に味わってほしくないです。薬を飲んでもなかなかよくならない時ってありますよ。何が一番辛いかというと、気管がダメージを受けてるので、呼吸するのが困難です。横になっても鼻が詰まったりして、辛いです。いつか、風邪が一発で治る、新薬が誕生しないかなあと思います。みんなが苦しむことのない世界になったらいいのになあと思う。