ペンギン?みにッコレスキューの最後のパズルが難しい

ぬくぬくゆごもり編、ペンギン?みにッコレスキュー最後のパズルをどう攻略するか頭を悩ませています。

なんか複雑なんですよね。

玉の流れがよくわからないというか、「なんでそっちに行っちゃうの」ってなります。

まっすぐ落ちてくれたら問題ないのになんだか曲がりくねって別な方向に落ちていくんですよね。

お皿にミカンとイチゴを制限ターン内に3つずつ乗せるタイプのパズルなんですが、1つずつ乗せるのが精一杯です。

たまにうまくいって2つずつ乗ると喜びます。

ともかくお皿が右と左に1つずつしかないのが曲者かなと。

落ちるんだけど隣の一個下の段差の部分に果物が落ちてしまうと、玉がそろわなくてゲームオーバーになる率が上がるので注意しないととは思ってるんですが、落ちないようにするのが難しいんですよね。

しかもイチゴとミカンがパズル上に1つずつしか現れてくれないので、先に出てるイチゴとミカンをとりあえず皿に乗せないと次のイチゴとミカンが現れないというね。

さらにイチゴが全部落せてもミカンがパズル上に2つ現れることはないようです。

ようは最初のイチゴとミカンが落とせない限り攻略はできないということですね。

いつになったらペンギン?はパワーアップするのか…